サラリーマンブログ継続3か月

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
著者プロフィール
この記事は約5分で読めます。

こんにちは!らんぷです♪
12月2日で、ようやくブログ開設から3か月も続けることができました!
ただいま4か月目✨

ひとえに、支えてくれている人がいてくれたことに感謝しています


私らんぷはこんな人です

https://rampblog.com/jikosyoukai/
40過ぎでもまだ遅くない!

ゆとりある時間とお金のある生活を目指して今日もぼちぼち頑張っております🌈










私のブログ生活3か月間について今日は解説したいと思います

こんな方は今回の内容をぜひ覗いてみてください

ブログとかってどのくらい稼げるの?


ブログやアフィリエイト始めたいけど迷ってる


最近始めた人はどんな感じで活動していうるのかなぁ


収益はいつから出るんだろう?










hitodeblogを参考に自身のサイトを立ち上げました
すべてが手探りで、作業スピードも低くスキルも低い(;’∀’)
本業の労働時間も無駄に長く、休日もあまりない状況でした


会社にずっと雇われていられる時代も、もう終焉の時が見え隠れするような状況ですね💦
自身の行動力を高めて、自分からいつでも辞表を出せるような準備を進めております(笑)



そんな時代を背景に私は、

今の自分にないスキルでこれからも家族を守れるように

また、自身の成長を確認するため


そして、

将来に向けた投資資金としてにブログを開設したのです

@RampTail:12月











Twitterで目標を掲げていた年内100記事は、残念ながら達成できそうにありませんです💦
本当に悔しいですが、目標達成は断念しました...
PC環境初心者に現実は甘くなかった様です💦


しかし、ブログを始めても3か月以内にやめてしまう方は全体の約80~90%

マイペースであったゆえに、3か月以上継続できる20~10%には入ることはできたので
ひとまず、継続することを課題としています!!

今後の課題として100記事については、書き上げたいと強く思います🌈


アドセンスもまだ合格できません😢

投稿数もまだ18記事と月平均6記事😞ですが、


積み上げてきたものもちゃんとあります✨













ブログ3か月の成果

MY/Google Search Console

投稿数・ユーザー数

9月    6記事  64ユーザー
10月    5記事  131ユーザー
11月    5記事  43ユーザー
(12月    3記事  30ユーザー)

※ 9月から10月は自身の視聴数もカウントしていたので11月より修正

平均20から30ユーザーの方に訪問いただけたと思います!
アナリティクスの設定が遅れていたので予測値です


来ていただけて嬉しいです☆

ほんとうにありがとうございました✨

twitter3か月の成果

MY/analytics.twitter

フォロワー数・ツイート数

9月  322新規フォロワー 56ツイート
10月  165新規フォロワー 201ツイート
11月  38新規フォロワー 140ツイート

10月からは毎日1ツイートを意識して行動
投資やブログ、簿記検定や起業など自分の目指すものをツイートを継続していました

そんな行動にフォロワー様から応援いただくこともあり、モチベーションを保つこともできました

一人ではつらいときも、支えてくれる仲間が必ず手を差し伸べてくれる

そんな仲間のいる環境に自分から勇気を持ち飛び込んでいくと、

とても心強くなれたし、何よりいろいろな考え方を自分に取り込めたと感じています

こんな風に紹介してもらえるのは自分を知ってもらえるチャンスです!


勇気を出して、自分を発信してみてください!まだ出会っていない新たな仲間が温かく迎えてくれるはずです🌈

ゼロさん(@investerzero)あきけんさん(@akitaken0530)



Meguさん(@affmegu)いち課長さん(@1kacyo)


ブログタイガさん(@Taiga.blogs),トットおじさん(@tottoojisan)


彼らは、初心者にもやさしい紹介企画を開催してくれました!
本当にうれしかった
温かみを感じられました



紹介されるってモチベーションも上がるし、とっても嬉しいです🌈


本当にありがとうございました☆彡


そして、私もフォロワー様にいつか必ずお返しをしたいと胸に秘めています🌈

アフィリエイトサイト

ブログにアフィリエイト広告はとても相性がいいです
というか、必要なものですよねっ


まずアフィリエイト広告とは...
(仕組みがわかりやすかったので参考に☞楽天アフィリエイト

記事を見て、お得な情報をそのまま実践出来たり
紹介された商品を購入したりしちゃうことはありますよね♪

そんな便利な広告を取り扱いできる事です

また、販売につながらなくても
商品を掲載していくうえでアフィリエイト契約がないと乗せることができないんですね

アフィリエイト広告は記事を書く上では、あると便利で記事を書きやすくするツールとして活用することになります

初心者でも登録できるアフィリエイト広告(ASP)

もしもアフィリエイト(アマゾン・楽天・ヤフーアソシエイト)
A8ネット

らんぷのしっぽで利用中です☆


その他にも調べていくうえでおすすめがありましたが

アドセンス出来ていない私にとっては
まだちゃんと活用することができないんですね💦



改めてアドセンスやらアフィリエイトやらを記事にまとめてみたいと思います(^^♪

まとめ

ブログ運営で3か月目を達成しましたが、いまだ収益は0円です( ;∀;)
月に書き上げている記事数も平均5から6と週に一回ペース💦


しかし、ブログ成功者のサイト漁りとTwitterで情報を得る事
先月と同様に繰り返し活動していく継続する事

当たり前のようになるまで続けていこうと思います
そしてこの初心者の私が大きく成長することをこれからも発信していこうと
改めて決意した次第です


ぜひ次回の経過報告の時は月更新ペースを2ケタの10件はめざしたいところ

そして、この記事をまとめている途中
うれしい報告が

なんと!

めちゃくちゃうれしかったです✨

らんぷ
らんぷ

良かったね✨
念願のアドセンス合格!!

☆おめでとう☆

子らんぷ
子らんぷ

やったね♪おめでとー






次は、アドセンス合格についてまとめてみたいなと作成準備中っ
最後まで見ていただいてありがとうございます
あなたがこの記事を読んでみて、少しでも役に立つ発信ができたら幸いです♪



今日はここまで、それではっ!!


✨✨☟☟ポチしてもらえるとたいへん喜びます☟☟✨✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

LINE証券0714