続けることが不安なあなたへ!初心者でも1か月続けてこれた理由

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
著者プロフィール
この記事は約8分で読めます。

~初心者でも○○したら、1か月でも結果は出せる!~

こんにちは!らんぷです♪
今回は、ブログ・Twitter・インデックス投資を開始してようやく一か月が経過しました!
私も始める前は、ものすごく不安なことが多かった

毎月のやりくりでお金ってなかなかためられない

ブログや投資をしてもすぐにたまらないわね

それに続けられるかとっても不安なの…

らんぷ
らんぷ

結果をすぐに求めずに
目標を立てて
コツコツ積み上げが大切だよ!

コツコツ続けるって
難しいんじゃない?


ブログや投資始めたいけど、続けられるか不安になることでしょう

そして、今をより良くしたいという思いが
貴方にいろいろと行動させたのだと思います!私もそうでした


そしてこの一歩が、今までのあなたより成長している証なのだと思います

では初心者でも、それなりに悪戦苦闘しながら取り組めた内容を紹介したいと思います!

何もわからないところから、行動することがすべてでした
そんなのどうしたらいいんだろう?を少しでも解決出来るようにこの記事を綴っていきましょう

実際それぞれが手探りで、わからないことだらけでしたが、
結論
[なせばなる!]
というのが今回の結論です

私は
何かを始めることにおいて楽しみながら行動すれば、結果は良い方に導かれると信じています
そして、ブログを通してたくさんのメリットを感じることができました
今回の結果で、来月の自分をさらに成長できる一か月にしたいなぁとつくづく感じました

私の成果

積立NISA 楽天証券にて運用開始9/1
        
☞ 積立を始めたことで無駄遣いや収支の再確認、家族会議など現状と目標を理解できました

ブログ開始 cocoon&wordpress 初投稿9/8
       
☞ 新しいものを取り組むことで、読書や今まで見ていなかった情報を調べるようになりました

twitter開始 ブログ投稿に合わせ初twitt9/8

☞ 一緒に頑張っている感覚でプラス思考になり意識を上げていけました

それでは、内容を見ていきましょう♪

積立NISA

自己紹介でもあったように、SNSがきっかけでブログやtwitterとをはじめたのは

株式投資の投資額を増やすためです

投資金額を何で増やしたかったの?

それにいくら増えるのかわかんないよぉ


そんな時に積立かんたんシミュレーション 簡単に資産計算ができちゃうんです♪


こんな風にすると、計画金額が見えてきますね
私の目標金額5000万円までの試算額は、20年運用利回り7%で1か月約10万円...つらい(笑)

現在住宅ローンや子供の教育費で今の家計ではかなり厳しい金額です
そのため、家族会議を行いブログで副業して企業するスタイルを目指そうと決めました!

見直すところや切り詰めるところを話し合い
そんなわけで、ブログ収益をまず1万円を目指し取り組んでいるのが今の現状です

私の銘柄
毎月5,000円 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

奥さん
年間40万円の枠は使い切れませんが、毎月15,000円の積立♪(開始が9月のため増額)
まず、満額が目標です!
毎月5,000円 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
毎月10,000円 eMAXISSlim全世界株式(オール・カントリー)

長女&次女 ジュニアNISA運用開始10/5~(ご存じ10/1の件ww その為遅れて購入)

ちなみに、
ideco 私  損保ジャパンDC⇒SBI証券へ移換手続き中(かれこれ3か月、まだ手続き完了せず)
eMAXIS slim米国株式を月10,000円購入

奥様はパート契約なので積立NISAをメインで運用
(補足:パートさんなど収入が低い場合所得税の優遇措置が低いのでNISAをメインにしています)
私は、idecoメインで運用中です

(補足:社員など収益があり所得税を支払いする額も多いため節税効果が期待できます)


現在は、米国株中心の運用形式になっています(;^ω^)
夫婦分の積立NISA非課税枠(80万円)積立することは必然です! 👈 私が目指しているところ

そのため、先程の目標金額でいくら積み立てていくか具体的な金額を見据えて行動することができます

トータル  +269円 悲しいかな、現実(笑)

ブログ

サービス業の為、休日や職場の拘束時間が長いこともありますが
私なりにペースを上げて取り組んできました(1か月6記事とかなりマイペース(笑))
wordpressの使い方、PC操作あらゆるスキルが足りていません( ノД`)シクシク…

それでも、文章が書けてアドセンス合格を目指し取り組みました!

正直、本業となれないデスクワークに弱気な時もありました
そんな時は、書きたいものを”google ドキュメント”に書き足し次の話題を探していました

操作できなくても書きたいものを考えると自然といろいろ浮かんできたんです

それでも、年内100記事まで残り92記事もありんす(;’∀’)

本当なら、ここでアドセンスの合格なんて話題もしたかったのですが、
コロナの問題で審査できていませんww(責任転嫁)

それでも、見ていただける機会が少し増えてきたのでうれしいです♪
特にtwitterのフォロワー様のお力添えがとてつもなく大きいと思います

存在の大きさは、数字だけではなくメンタル(一緒に頑張っている人がいる)
という支えになりました

まだ活用しきれていないアナリティクス…
今後は活用していかないとだめですねっとても、残念ですが
収益は 0円

Twitter

こちらは、収益ないですが、本当にフォロワー様に支えられて楽しく運用しています!

とにかく、知らないことの最新情報がすぐに身につく!
twitterは非常に初心者の私にとって大きな情報源です

9月状況
ツイートインプレッション  11.9K
プロフィール訪問  1,605 
つぶやき56・ツイートインプレッション8,019
プロフィール訪問1,528・新しいフォロワー322名

twitterアナリティクスもフォロワー様より伝授されました!

まだ運用方法が私の能力では使いこなせませんが、矢印が⤴
をこれからも見ていきたいですね

フォロワー様  +322名様

サポートしてくれる人がいたから

すべてにおいて初心者の私があれこれと行動できたのはわけがあります
知りたいことを調べると教えてくれる方々、励ましてくれる方々

そんな環境にいたからこそ、少しづつ前に進めました!!そんな時代にも感謝です
ここまで実際にかかっている費用は、ブログの開設のサーバー代とかくらいです

後は、分からないことを自身で調べたり本を読んだり情報収集をたくさんしました

本業も忙しかったりしましたが、新しいことが楽しかった
情報を活きたものに変えることが
本当に楽しかったのです


だから続けることができたのだ
というのが、本音です(笑)

私がいろんな壁を越えてきたとき、助けを借りたインフルエンサーの方々を
ご紹介させていただきます
(順序不同)

リベラルアーツ大学 両学長
特に私は『時間とお金にゆとりある生活』と「今日が一番若い日です」が鮮烈でした
色々なことをわかりやすく紹介してくれます!
結婚発表YouTubeライブは、とても楽しめました(今はアーカイブ)
hitodeさん・ヒトデせいやch
ブログ開設、ブログのやさしい取説みたいな人です
必要なことをきちんと教えてくれる動画は必ず力になってくれます!
リベシティ・あんば~さん
あんば~さんもブログの初期設定とてもわかりやすくて助かりました!
つみたてシータさん・BANK ACADEMY小林さん
積立NISAや投資についてわかりやすく解説してくれました
その他、楽天経済圏についても細かい解説でわかりやすかったです

ここにかけない方も勿論いますが、たくさんの方に情報をいただき今日も記事が書けています
私のような初心者にとっては、知り合うことができた方皆さんがインフルエンサ―なんです

そして、私もこれから始めるであろう初心者の方へ小さなことでもgiveできるインフルエンサーになれたらなぁと思っています

注意すること

いいことばかり伝えてきましたが、注意すべき点もあります

①できることから少しづつ

②自分のペースでゆったりと

③もらうだけでなくお礼を伝える

①情報が一度に詰め込まれてしまうのでできることから少しづつこなしていく
ことは大切です
②周りの人と比較したりうまくいかないことを気にせず、マイペースで自分のペースで投稿や投資をする
③孤独になることが多いですが、Twitterやブログで相手とのやり取りがあることを忘れずにお礼や感謝する
見ていてくれる人は絶対にいます!!苦しい時力を貸してくれる方がいるという事

このように、私は乗り越えてきました!
ですが、まだ一か月です(笑)

ほかの方はもっとたくさんの時間を乗り越えてきているんです
本当にすごいことですね♪
その成果が、きっと求めるものの大きさにつながるんだと感じています

まとめ

ブログサービスは、Twitterと一連の活動で結びつけることはとても大切
SNSにより投資運用の最新な情報を得ていくことが必要なことだと感じました
具体的には

ブログとtwitterをうまく活用すると◎

・必要な情報やノウハウはSNSにいくらでもあるから複数の意見を取り入れ、自分自身で決意して行動すると

・とりあえず楽しむことと目指している目標を忘れないこと、どうすればたのしく達成できるか考えると◎

と簡単ですが、まとめです!

お金を使わずに色々と行動することは可能でした
そして、giveしてもらった方へお礼は成長してgiveしたらいいとおもいます!

来月にはアドセンス合格してますよーに!(笑)

何歳までブログって書けるんでしょうかね(笑)
今日が一番若い日です、まだまだ先は長いのでぼちぼちマイペースでいきましょう♪


今日はここまで、それではっ!!