”嫌なことから全部抜け出せる凡人くんの人生革命”から学ぶ【4つの小さな革命(戦略)】

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
お金に関する事
この記事は約14分で読めます。

”嫌なことから全部抜け出せる凡人くんの人生革命”から学ぶ【4つの小さな革命(戦略)】

こんにちは!らんぷです
今日は、私のブログデビューのきっかけとなった
ブログと言えばヒトデさん@hitodeblogがはじめて本を出版しました!!

らんぷ
らんぷ

hitodeさん、おめでとうございます✨
サイン本もセミナーも大満足でした

ありがとうございます♬


早速、”嫌なことから全部抜け出せる”凡人くんの人生革命を読み、
そこから見えてきた人生革命という戦略を紹介できればいいなと思います♪

そもそも、嫌なことから逃げたい人っていますか?
何か少しでも変わったらいいなと思う事
今の生活で満足できない、仕事したくない、将来が不安とか


誰もが日々の生活でふと頭によぎることだと思います
小さな事だけど、そう考えるとたくさんの人が、変えて行きたいと思っているじゃないかと思います

そしてそんな私たちへ向けて著者hitodeさんは記しています

凡人くんの人生革命をみて、考え方次第でいくらでも人は変わっていける

大革命はいらない。小さな革命でいい。

凡人くんの人生革命より

そんな冒頭から、この本は始まります

ブログを始めるとき、ほとんどの人は彼から学び、はじめているのではないでしょうか?

ヒトデさんの紹介♬

子らんぷ
子らんぷ

ヒトデさんはこんな人

ヒトデ君
ヒトデ君


ブログ書きながら「楽しい!」と思ったことを追求しています

hitodeblog




1991年愛知県生まれ  現在株式会社HFの代表取締役🌟

運営サイト
今日はヒトデ祭りだぞ!
今日は社畜祭りだぞ!
hitodeblog”完全初心者のためのブログの始め方”

コワーキングスペース”ABCスペース
ABCオンラインのサービスを提供

YouTubeチャンネルのヒトデせいやチャンネルの開設  など

YouTube「ヒトデせいやチャンネル」のチャンネル登録者数は8万人越え。Twitter(@hitodeblog)のフォロワーは10万人以上

この本をお勧めしたい人

「自分も今のあなたと何も変わらないただの凡人だよ、だけど人生に革命を起こして自分だけの人生を掴めるんだ!」
そんな風に読み取れてしまうのは私だけでしょうか?

また、こう言っています

本書は限りなく「凡人」の自分が、おそらく自分と同じく「凡人」であるあなたの人生を少しでも豊かにするために書きました。

出典:凡人くんの人生革命本文より

凡人である数年前の自分宛に、長い手紙を送ったみたいな内容でした
ほとんどの人に突き刺ささる内容、対象者広いっっ!

生活をより充実させたい

副業に興味がある

フリーランスを検討している

収入を1万でも良いので増やしたい

味方や人脈、友人をつくりたい

自分の考えを整理したい

凡人でも人生革命できた小さな革命(戦略)のヒント

人生革命に必要な小さな革命のヒントを著者(hitodeさん)の言葉も交え簡単にまとめてみました
これら4つの革命(戦略)を実践することが、凡人でも人生革命できるヒントなのかもしれません

それでは、hitodeさんが行動してきた人生革命に必要な小さな革命(戦略)を見てみましょう♬

生活革命

hitodeさんは副業に時間を使うために、自分の使っている時間を見直しています

やるべき行動に時間を使うために、無駄な時間を見直し減らして必要な時間を確保していく


そして、特に朝活を推奨しています

時間をかけないで成功することはないとも言っています

自分に合う生活スタイルを、自分で手探りで追求することが必要なのでしょう

何かを始めるには、何かをやめる必要がある


成功する人は必ず「時間」をかけている

出典:凡人くんの人生革命本文より

成功者になるために、何かを始めるために、何か一つを捨てて取り組む内容に時間をかけること

らんぷ
らんぷ

時間革命

何かを始めるには、何かをやめる必要がある
そして、空いた時間を未来の自分のために使う

副業革命

副業に専念するために、時間を確保するのですから、具体的な副業を進めるヒントが詰め込まれています!
プロ意識を忘れてはいけない!とのコメントは、特に私には響きました✨

 やみくもに作業せず、しっかりPDCAを回す

すでにうまくいっている人を観察する

副業もプロ意識を忘れてはいけない

出典:凡人くんの人生革命本文より
らんぷ
らんぷ

副業革命

✅闇雲に作業せず、しっかりPDCAを回す
狙いを定めて仕事することで、収益性を高める


成功者をヒントに自分のPDCAに取り入れる
副業といえどプロ意識を持つ姿勢は必要!志を持つこと

お金革命

そもそも、お金がどのくらい必要なのかを知る事でお金に対する不安を解消できると言っています

「最低限いくらあれば生きていれるのか?」、「子供の教育費はいくら位なのか?」

など、具体的な不安になることを自分で調べたり、本を読む事で知識武装することも必要だといっているんです

また、成功者を見つめることで考え方を重ねていました

お金の不安から解放されるには「知る」ことが大事

そもそも、いくら必要なのかわかっていなければ、どれだけ稼ごうが不安なままです。

出典:凡人くんの人生革命本文より
らんぷ
らんぷ

お金革命

✅お金の不安から解消されるには「知る」ことが大事
不安なことを知ることでそのストレスから解消される

hitodeさんが実践、成功者に学ぶ誓いの行動

行動が早い

「やる」と決めたことは、大抵その日のうちには一歩目を踏み出しています。

謙虚

必ず相手のことを尊重して、決して見下さない人ばかりです。

本書で紹介している【お金の大学】にもhitodeさんは登場しており、その作成に携わっています!

ぜひ一度読んでもらえると新たな発見があります!

発信革命

hitodeさんは、情報発信することで自身のサイトや行動するエリアを広げています
今の人生を少しでもいいものにするために、自ら発信して自分を成長させていたんですね

特にブログや動画はより自分の発信に共感する人を集めたのでしょう

情報発信によって得たつながりは、学校や会社と違って「元から好きなものが近い人」同士なので、非常に気の合うことが多い。

情報発信するということは、「受け取る側」から「与える側」になるということ

出典:凡人くんの人生革命本文より
らんぷ
らんぷ

発信革命

✅【誰に何を伝えたいのかを明確にすること】が重要

  • どんな人に伝えたいのか
  • 何を伝えたいのか
  • どんな悩みを解決してあげたいのか

hitodeさんは何度もこの『誰に何を伝えたいのかを明確にする』コメントを動画でも著書でも記しています

発信者にとって、とても重要な行動なのだと伝わってきますね

まとめ:小さな革命(戦略)で得られた人生革命とは?

では、人生革命するために何が必要だったのでしょうか

この本で知って欲しいのは、凡人である僕が小さな革命を起こして生活を豊かにするうえで、「何を考えてきたか」「何を大事にしてきたか」という部分です

出典:凡人くんの人生革命本文より



小さな革命(戦略)をそれぞれ行動したことで、全体的な革命につながるという事

つまり、人生を大きく変えるために、小さな革命(戦略)をしてきたという訳です
hitodeさんは普通の凡人ではないですよねw

こうして、ブログと言えばhitodeと圧倒的な存在感を纏うのでした

『今よりもっと自由に生きたい』
   〜中略〜

どんなに小さなことでも、行動が変われば人生も変わっていきます。

あなたが凡人だとしても、必ず変わります。

出典:凡人くんの人生革命本文より

今よりもっと自由に生きたい

誰しも思うことでしょう
それを実際に実現した本人がしてきたヒントがわかりやすく読みやすく詰まっています

「変わったらいいな」

少しでも思うのであれば、
一度読んで見てください

きっと、少しだけ景色が変わって見えるでしょう

らんぷ
らんぷ

hitodeさん初出版
本当におめでとうございます!!

初の書評でした💫

ブログってやっぱりすごいなっ!!

と再確認できましたし、ブログがまた好きになりました

私にブログが当てはまるかは、まだわかりませんがw

自分なりに小さな革命(戦略)を起こしながら行動したいなと思います

そんな感じ!おわりっ

お金に関する事
スポンサーリンク
らんぷのしっぽ~rampborog~